府中賃貸,不動産,お部屋探しホームリーダー

有限会社 ホームリーダー

 
042-336-4141
9:30~18:30 (水曜日 定休)

お電話は042-336-4141までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
スタッフ紹介
お問い合わせ
オーナー様へ

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
Blogger Facebook Twitter

おしらせ

府中市美術館 正宗得三郎展へ行ってみて2017/11/23

府中市美術館(東京都府中市浅間町1丁目3番地)に行って参りました。

小学校の学区ですと、浅間町1丁目(7番地から14番地)は府中第六小学校。浅間町1丁目(上記以外の地域)は若松小学校です。

府中の森公園内にある小規模ながら毎回見応えのある企画展を行っている美術館です。美術館をみて、公園を散歩するのはこれからの季節非常に清々しいです。また、犬の散歩にもぴったり公園で、たくさんの犬が落ち葉とたわむれながら散歩していて楽しげです。

今回の企画展は正宗徳三郎という一時府中に居住していた画家の作品の展示となっています。事前知識はないまま見に行きましたが、解説も丁寧に書かれていて楽しめました。

特に、弊社ホームリーダーがある府中けやき並木の昭和時代を描いた絵が印象に残りました。今とそれほど変わらない並木道が描かれていて時代を感じました。

12月28日までですので、訪れてみてはいかがでしょうか。