府中賃貸,不動産,お部屋探しホームリーダー

有限会社 ホームリーダー

 
042-336-4141
9:30~18:30 (水曜日 定休)

お電話は042-336-4141までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
スタッフ紹介
お問い合わせ

ドリームXクラウド
Blogger Facebook Twitter

お知らせ | 府中ブログ

モスバーガーが消えた ~ふちゅこまーけっと~2017/11/23

以前モスバーガー・サンクス・サンドラッグ等が入店していた仮設店舗が取り壊されて、新しい店舗が11月にオープンしました。

モスバーガーの経営不振のニュースを最近みたのでしかたないとは思いますが、ショックです。おいしいのに。

新しい店舗は、期間限定で平成30年3月末までの営業のようです。市内での事業のステップアップの場として期間限定で区画を貸し出し、出店・販売をするマーケット施設のようです。

こうすればもっと良いお店になると思う点があるので、それを書いてみたいと思います。

①店内で府中の地物野菜を販売しているが、店外の敷地が開いているのだから店外での販売もすることで、賑わいを通行人にアピールするほうが良いと思います。与えられた敷地を最大限利用するべきだと思いました。

②食品なら店舗内は全て食品業者に統一した方が、おもしろみが増すと思います。雑貨なら雑貨で統一してもいいと思います。事業者の選考段階で、選定者がある統一された明確なコンセプトを持って選考を行うべきだと思いました。

③今更の話になりますが、内装がシンプル過ぎだとおもいます。小さい店舗なので、こだわりを持って内装(床・壁・天井・照明・パーテーション等)をやってもよかったと思います。

批判めいた記事になってしまいましたが、府中を良い町にしてもらいたいと思い書いてみました。

来年1月からはサーターアンダギーを売るお店が入るようなので期待しちゃいますね。

ホームリーダー店舗外観写真